大学受験に失敗して学歴もない資格もない勉強もしないあなたが、2か月で10万円を稼いで、買いたい服を買えて、好きな時に旅行に行けて、恋人が喜ぶプレゼントをあげられるようになるメソッド

大学3年生のヒロです!僕は大学受験では思い通りの結果にはなりませんでした。入学してからは毎日遊ぶことだけ考えていました🎮🎤🎳 そしていつの間にか何も自慢できることがないまま就活が迫ってきました😥 このままだと就活は上手くいかずに将来恋人と幸せな環境は築けない😨 そんな時にある人と出会いました! その人のおかげで将来の不安が消えた‼ 就活が近づくまで遊びまくってしまった人は多いはず。そういう方にぜひこのブログを読んでいただきたいです!次はあなたが変わる番です!僕のブログがきっかけになれば幸いです!

【文系大学生へ】夏休み、遊び続けるつもりか??

こんにちは、ヒロです!

 

夏休みだぜ、ヒャッハー!

 

僕は現在、

拓殖大学政経学部・経済学科に通う

3年生です。

 

みんな大好き夏休みが

始まりましたね。

 

 

まだテストの方もいるのかな?

まあでも、文系大学生なら大抵のテストは

なんとかなるっしょ。笑

 

 

今回は、そんな学生生活ハッピーな

文系大学生の皆さんに少しキツめの

お話しをしていきます。

 

 

夏休みで暑いのにごめんね。笑

 

 

それでは、スタート!

俺は別になんとかなるだろ

僕もつい昨日まで

テストがあったので

大学の友達と話してたんですが

まあ、ぐーたらしてるなって思ってしまった笑

 

 

別に授業受けてる時点で

いいじゃんって思うかもしれないけど

学校に来てる目的が友達と話すだけとか

そんなもんなんですよ。

 

 

本当になんとなーく進学した人が

多いんだなって思って。

 

 

まあ、僕もそこは否めないんですけど。笑

 

 

でも、きっと拓殖大生に限らず

多くの大学生はネームバリューだけで選んだり

それこそ合格できた大学に

とりあえず進学したりって感じだと思うんですよ。

 

 

僕もたまたまインターネットビジネスの世界を知って

今は自分のやりたいことを追いかけられているので

運が良かったのもあるんですが

やっぱり思うのが・・・

 

 

「本当にそれで人生楽しいの?」

 

 

ってこと。

 

 

もちろんこの質問を投げかけたら

99%「楽しいよ!!」

って答えると思うんですよ。

 

 

大学生はみんな元気なので。笑

 

 

でも、2秒後とかに


いや、テストめんど。なんで受けなきゃいけなんだよ・・・。

って愚痴漏らしてると思うんですよね。

 

 

というかテスト期間中なんて

ほとんど愚痴しか聞かなかったですよ。

 

 

愚痴を言って勉強せずに

テストが始まったら、スマホをこっそり見て

カンニング

 

 

スマホじゃなくて、

しっかりとカンニングペーパーを

用意してるやつもいたかな。

 

 

がっつり見なくとも

だいたいが不自然な下の向き方をしていて

横目で見てもわかるんですよ。

 

 

「あ~、カンニングしてるわ~。」

って。

 

 

別にぼくはそれに対して

特に口出しするつもりはありませんが

ただ、そうやって学校通ってて何の意味があるん?

って思ってしまう。

 

 

 

だって冷静に考えてそうじゃないですか?

もちろん単位を取らなきゃ、

大学を卒業できないことは分かる。

 

 

でも、あなたたちが生きてる意味ってなんなの?

って。

 

 

大学を卒業することなの?

って、毎回思う。

 

 

きっと大学に通っている目的は

就職に有利だからってことなんだろうけど

テストカンニングして単位取ってるやつを

会社側は使いたいって思うか?

 

 

もし仮に自分が社長になって

答えを見なきゃ何もできない社員が来たら

どうする?雇う?

 

 

そんなやつにあなたの会社の売り上げから

給料払える??

 

 

払いたくないだろ。

雇えないだろ。

 

 

今後、終身雇用は厳しいって

経団連の中西会長も言ってる。

 

 

パナソニックとか、NECとか

大手の企業も大量のリストラを

5年とか10年前から既に行っている。

 

 

そのリストラの対象になっているのって

どんな人間かわかる?

 

 

45歳以上の正社員とかなんだよ。

 

 

自分たちがしっかりと大人になって

子供も高校とか大学に通い始めるころだ。

 

 

そんなときにリストラされてみ?

絶対死ぬだろ。

学費払えないだろ。

 

 

情けなさ過ぎて

家族に顔合わせられないだろ。

 

 

でも、こんなこと言っても

いま今信じてるやつはほとんどいない。

 

 

「一人でなんか言ってる~www」

って笑われるだけ。

 

 

それと同時に

「別に結局、俺はなんとかなるだろ。」

って思ってる人が多すぎる。

 

 

これを希望的観測とか言ったりするけど

自分の経験してないことだと

自分には起こらないと思ってしまう人間の

モロイところ。

 

 

震災とか起きて

「別にすぐ逃げなくても今まではなんとかなってた」

といって、結局津波に飲み込まれるとか。

 

 

「別に高校受験何とかなったから

大学受験もなんとかなる」

とか言って、浪人するとか。

 

 

人間って怠け者。

自分は別に大丈夫って思ってしまう。

 

 

でもさ、ダメになってから準備しようとしても

遅くない?

 

 

リストラされてから

仕事探しても遅くない?

 

 

だって、おっさんになってから

仕事探しても、絶対若者のほうが動けるから

雇ってくれないんだよ。

 

 

あ、それとさっき45歳以上がリストラされるって

言ったけど、それも理由があって、

”ちょうど幹部になるくらいの年齢”だからなんだよ。

 

 

幹部になれば

それだけ給料も多く払わなきゃいけない。

 

 

会社側としては、人件費が増えるわけだから

結構、痛手なわけだよ。

 

 

だから幹部に上げる前に

リストラするってわけ。

 

 

めちゃくちゃシビアな世界だよね。

でも、これが現実なんよ。

 

 

「大企業に就職したから、もう大丈夫!!」

って思ってた1万3千人のパナソニック社員さんが

リストラされてる。

 

 

厳しい世界だよ。

 

就職=安定は時代遅れ

 

でも、まあ就職しなきゃいけないみたいな風潮

まだまだ根強いよね。

 

 

それも教育のせいというか

僕たちの親世代が実際そうだったからなんだよ。

 

 

今の40代~50代の方たちって

バブル真っ盛りの時代に仕事に就いている。

 

 

で、当時は本当に経済が潤ってたから

給料もめちゃくちゃ高かったわけ。

 

 

だから、彼らの経験上

就職=安定というのは

普通のことだと思ってるんだよ。

 

 

そんな親の元で生まれてきた僕たちは

もちろん就職をめちゃくちゃ推奨される。

 

 

もう、ほんと勘弁って感じ。

 

 

だって、知ってます?

1994年代まで定年は55歳だったんですよ?

https://allabout.co.jp/gm/gc/463234/

引用元:All About マネー『かつては55歳が主流!定年退職の平均年齢はいくつ?』

 

知ってます?

2002年~2017年の15年間で

手取りが50万円も減ってるんですよ?

https://diamond.jp/articles/-/153372

引用元:DIAMOND online『同じ年収でも「手取り」は15年下がり続けている』

 

 

僕たちが知らないうちに

生きづらい世の中に刻々となってしまっている

わけなんですよ。

 

 

ほんとに無知って怖いですよね。

というかなんか知らないだけで

めちゃくちゃ損してると思いませんか?

 

 

バカバカしく思えますよね。なんか。笑

 

 

年金問題だってあるし

いろんなツケが回ってきてて

マジどんまいって感じ。

 

 

でも、別に僕たちが戦っていけないわけでも

無いんですよ。

 

 

というかいつの時代も

勝ち残ってるやつはこんな生き方をしている。

 

強いやつが勝つんじゃない。時代の変化についていけるやつが勝つ。

 

結局、勝つ奴は

元々のスキルじゃなく

時代の変化についていけるやつなんだよね。

 

 

本当にそうで

極端な例でいうと、

恐竜がこの時代に生きていないのは

時代の流れについていけなかったから。

 

 

ぶっちゃけ恐竜1体と人間1人だったら

絶対恐竜のほうが強いじゃないですか。

 

 

たぶん通りかかっただけで

潰されて終わりです。笑

 

 

でも、この時代では

ある意味、人間が食物連鎖の頂点に立っている。

 

 

それは時代の流れに乗れているから。

 

 

京セラの会長で、KDDIの創設者でもある

稲盛和夫さんも

「今後は携帯電話が爆発的に普及する!」

って時代の流れを読んだから大成功した。

 

 

もちろん当時

稲盛さんのそんな話に耳を傾ける人間なんて

ほとんどいなかったらしい。

 

 

1人、自分の意志を貫いて

成功を掴んでいる。

 

 

ちなみに余談だけど、

中国Eコマースの大企業である

アリババって会社は中国:「独身の日」の売上が

アイルランドの国家資産を抜いてしまったみたいだけど

 

 

そこの社長のジャックマーが

稲盛さんを心底尊敬してるみたいだし、

 

 

日本航空JALって

いまじゃめちゃくちゃすごい企業って

皆が知ってるけど、

一度倒産しかけてる。

 

 

 

その時、稲盛さんがコンサルをして

一気に売上を伸ばしていって

今のJALがある。

 

 

それだけすごい人だよっていうのを

知ってもらえたらいいのかなって思うけど、

やっぱり上手く言ってる人間は

変化に強いんだよね。

 

そして誰しも

上手くいく方法っていうのは知ってるんだよ。

 

 

本当はこれをすれば

もっと人生上手く行くんだろうけど

でも、めんどくさいからやめとく。

とか、

 

 

別に今じゃなくても良くね?

とか。

 

 

 

それでもやっぱり

自分の意志を強く持って

分かってるなら早めから行動する必要がある。

 

 

だって、後回しにして

良いことなんて今まであった?

 

 

夏休みの宿題とか

毎回最後まで残ってたけど

めちゃくちゃ辛かったじゃん。

 

 

それと同じだし

今回の場合は、宿題とは訳が違って

生活自体が関わってきてるわけなんよ。

 

 

だから

手遅れになった途端

もうゲームオーバーだ。

 

まずは知識つけて

危機感持って、行動していこうぜ。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

「こいつうざいな。」

ってムカムカしましたか?

 

それでいいんです。

図星をつかれてイライラするっていうのは

本当はそこに自分も行きたいって気持ちの

表れでもあるので。

 

僕だって最近

勉強をサボり気味で

お兄ちゃんに図星をつかれて

めちゃくちゃムカムカした。

 

 

でも、そこから反省して

今は一歩ずつ新たに前に進んでいる。

 

 

心の中では

「このままじゃヤバい」

って気づけている証拠。

 

 

それだけでもめちゃくちゃすごい。

これに気づけない人が

ものすごい多いわけなんで。

 

 

ぜひ、この夏を存分に有効活用してもらい

今後のご活躍を期待しております。

 

 

それでは。